ぽむの邦ロックブログ

邦ロックバンドの定番曲を紹介しています!

マカロニえんぴつフェス定番曲紹介

マカロニえんぴつフェス定番曲紹介

マカロニえんぴつ

引用: https://macaroniempitsu.com/biography

はっとり(Gt./Vo.)、高野 賢也(Ba.)、田辺 由明(Gt.)、長谷川 大喜(Key.)からなる4人組ロックバンド、マカロニえんぴつ。

 

2021年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、タイアップも多数ある若者に人気のロックバンドです!

最近ではフェスのトリとして出演することも増えてきました!!

 

今回はマカロニえんぴつのフェス定番曲を紹介します。

 

〇なんでもないよ、


www.youtube.com

 

日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した楽曲です!

マカロニえんぴつを代表する曲ではないでしょうか。

大切な人を思い浮かべ聞くと沁みる曲です。

 

〇レモンパイ


www.youtube.com

 

恋の甘酸っぱさをレモンパイを用いて表現するという、はっとりさんだからこそ作れる曲なのではないでしょうか!

イントロのキーボードが良い味を出していて個人的に好きです♪

 

〇恋人ごっこ


www.youtube.com

 

男女の複雑な恋愛模様を描いた楽曲です。

具体的な名詞が多く使われており、情景が浮かびやすいと感じています。

このような経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか...?

 

ヤングアダルト


www.youtube.com

 

若者に刺さる青春ソングです!

現実に疲れた世界でももう少し頑張ろうかな、と思わせてくれるような曲です。

歌詞に注目です♪

 

〇洗濯機と君とラヂオ


www.youtube.com

 

洗濯機と君とラヂオはライブで大盛り上がりな恋愛ソングです!

イントロを聞くだけでぶちあがってしまう曲です。

恋に真っすぐな曲で、若者には刺さるのではないでしょうか?^^

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

マカロニえんぴつは、はっとりさんだからこそ描ける歌詞が多くあり、その点が魅力的だと感じています。

ライブもとても楽しいのでぜひ予習して参戦してみてください!