ぽむの邦ロックブログ

邦ロックバンドの定番曲を紹介しています!

Saucy Dog フェス定番曲紹介

Saucy Dog フェス定番曲紹介

https://saucydog.jp/

石原 慎也(Vo/Gt)、秋澤 和貴(Va/Cho)、せと ゆいか(Dr/Cho)からなる3ピースロックバンドSaucy Dog。

若者に人気なバントであり、先日2022年紅白歌合戦に出場することが発表されました!

楽曲タイアップが多数あり、ライブのチケットも取りずらくなっているほど人気になっています!

そんな大人気ロックバンドSaucy Dogのフェス定番曲を紹介します!

 

〇いつか


www.youtube.com

Saucy Dogを代表すると言ってもいい失恋ソング。

ライブでは石原さんの訴えかけるような歌声に聞き入ってしまいます。大切な忘れられない人を思い浮かべ思わず涙がでてしまう曲です。

 

 

〇シンデレラボーイ


www.youtube.com

女性目線の複雑な心情が描かれた楽曲。MVも魅力的で、共感してしまう女性多数です。

一度はこのような恋を経験した人もいるのではないでしょうか。

 

 

〇雀ノ欠伸


www.youtube.com

元気な曲調な雀ノ欠伸。

落ち着いた曲が多いSaucy Dogですが、雀ノ欠伸は明るくリズムが良いためライブに欠かせない定番曲となっています!

ライブでこの曲が来ると一気に雰囲気が変わります!思わず体を揺らしてノリノリになる曲です!

 

 

〇ゴーストバスター


www.youtube.com

ゴーストバスター。こちらも明るい曲調です。

頑張っている人に刺さる一曲です。周りの声なんて気にしないで言いたい奴らには言わしておけばいい。背中を押してくれる曲です!

 

 

〇バンドワゴンに乗って

 

こちらも元気になる曲です!ライブでは曲が始まる前に石原さんがバンドワゴンに乗って~!と叫ぶ時があるのですが、そこが個人的に好きです。笑

 

 

いかがでしたでしょうか?

Saucy Dogはライブの雰囲気が穏やかで、初心者の方でも楽しめると思います♪

3人のほっこりするMCも見所です^^ライブ後には幸せな気持ちになること間違いなしだと思います!